iOS10になってからiPadの電池の持ちが悪すぎる件について

iPadの電池がガン減りします

iOS10にしてからめっちゃ減ります

OSアプデしてから電池の持ち悪くなった!!とか言ってる人をばーかwwwと煽っていた僕ですがマジでOSアプデで電池の持ちが悪くなったのを実感しちゃいました

僕がiPadAir2を契約したのは去年の3月末のことなので、もう一年と8ヶ月になります

毎日0%になるような酷使はしていないのでバッテリーの劣化は少ないと思いたい

買った当時のころの僕がコチラ→iPad Air2を契約して、今更ながら使ってみましたレポ

このころはバッテリー10%分で一時間程度は使えている計算になるのですが

iOS10にアプデした僕の現在のiPadのバッテリー持ちはコレ

5時間程度使って70%も消費しています
”iPadは充電の完了後に電源に接続”っていう一文が怪しいのですが、これはつまり

iPadを完全充電→あまりにも減ったので途中で充電している→それでいても5時間しか使っていないのに30%しか残っていない

というワケです
ぼくが途中にどれくらい充電をしたのかは定かではない(検証不十分)のですが
目に見えて電池持ちは悪くなっています

(´・ω・`)


数字は嘘をつかないんだぁーッ!!


寒くなってきてるから、バッテリーが冷たくなってエネルギー総容量が減ったとかそういう可能性も考えられるけど、それにしても…

iPadの充電頻度が増えたのはめんどくさいです ハァ~

コメント

人気の投稿