2015年も終わりそうなので思い残しはナシで!日記

どうもこんにちは懲りなくiPadで更新しています(わかんないよね)

メールが来たと思ったらAmazonからいろいろアレした分のフィードバックだったりして結構嬉しいです…

しかも専門教科の再試に合格しました!!!

高専っていうのはあれなんですよ
一回のテストに対する赤点基準ていうのが60点なワケです

僕はそのテスト2回分(前期分)を合計で66点しかとってないので大幅な赤点でした^q^
んで再試を受けて無事その範囲内で6割以上とれば合格ってな具合です

100点中91点とって余裕の合格でした^q^
ありがとうございます^q^

〜かったるいのでパソコンに移動〜

iPadで頑張って文字打つのはいいんですけど、やっぱりソフトウェアキーボードって限界があるのかそれとも僕の頭が限界なのか、うまく文章をかけないです

iPad用にキーボードを買うこともちょっと考えたりしてますね…


はいってなわけで僕は無事再試験も合格して2015年ほとんどやり残したこともなく無事に終わりそうです!
帰省するときのJRが脱線事故とか車両暴走とかしないかぎり安全に実家に帰って年越しを楽しめそうです

赤点の教科はあるんだけどね?
冬休み後に到達度試験とかいうわけのわからん物あるんだけどね??

ともかく、僕個人的には何の後悔もなく2016年を迎える準備は十分整ったと思います

学校の工作機械使って作ってあそぼもしたしね!
思いつきでちょっとしたデザイン作っただけなんですけど割りとかっこ良く出来て満足です

コレって大量に作ってヤフオクにでも流したら結構いい値段つくんじゃね?とか思ってしまったのは内緒です
著作権的にどうかと思いますが

あと学校が土日を挟んで(現在2015/12/18金曜日)2日しかないです
もう、というかようやく冬休みですよ

今回の冬休みは割りと長めでちょっとくらいは落ち着くヒマがありそうです…
でもいつも見たく昼に起きてお雑煮とお菓子くって夜更かしして寝るっていう繰り返ししてたらアッという間に終わりますよね
今回は頑張って早寝早起きで年越しまで頑張って見ようと思います…!


今年やり残したことはPS4を一眼レフを買うことでした…
どうせコレは来年再来年もやり残したこととか言って騒いでそうなので気にしないで置きます

ディスプレイはそろそろ買ってもいいかな?
自分へのクリスマスプレゼントって事でなんか高額なものをちょっと奮発して買って見ようと思います

あ!!!
学校の3Dプリンタ利用してちょっとしたもの出力してます!月曜日お披露目!!楽しみに!!


進級すれば来年からは大学生みたいな身分になることですし!



2016年はいい年になりますように!
できれば量子コンピュータが未知の現象で自己意識を持って回路というかシステム全体が大幅に進化して人口知能が発展しまくって
いろいろやばくなってきたという具合に宇宙人がローテクを駆使したUFOで地球に降り立って「君たちも半導体に意識を宿らせし神と呼ばれる存在となったのだ、これからの君たちは邪魔をしてはいけない」
とか意味不明なこと言われて人間は自分たちの痕跡をなくして太陽系から脱出するために地球の掃除をやり始めて「これがピラミッドの謎か…」とか処理できないエッフェル塔 スカイツリー 自由の女神等々の建築物を見てスッキリした地球を
スッキリとした面持ちで脱出して
何食わぬ顔でどっかの惑星から地球を観察して
人口知能が発展の末に有機生命体を合成するまで待つみたいな

そんなカンジのミラクルが起きるようなことがあれば楽しいかなって思ってます

やり残したことがある人は今からでも遅くない!全力でやり遂げよう!

コメント

人気の投稿