まさに犯罪的!ポテチを7億8972万2718倍おいしく食べる方法

ポテチって魔力ですよね。
あれは多分魔界から空間のねじれで間違って人間界に落ちてきたブツです。
アレほど依存性、そして入手性の、極めつけは生活への根付きようが高い商品はないと思います。

人間はその魔力ポテチにとりつかれた哀れな生物です。
僕もです。

そして愚かな人間はポテチを手放そうとしないどころか、逆にアレンジまで。
きいた話だともも味とかバナナ味とか。
実食したポテチに至ってはポテチ(味覇味)までも。
いやそれ調味料だから!味のメインにしちゃってどうすんの!?!?

ッて感じで人間はポテチの下僕です。
ポテチ美味しいデス。

でも忠実なポテチ様のしもべである僕は考えました。ポテチをもっと美味しくいただく方法はないのか?
僕は記憶を頼りに頭を50000回ぐらいひねって絞り出しました…

前に食べた、期間限定で売ってた堅揚げポテトの塩とごま油味、あれが最強じゃね?

ってわけなんで再現しました
まずはコレ 土台となるポテチを用意します
今回生け贄になっていただくのはセブン-イレブンの堅揚げポテチ
製造元はカルビーなんで本家堅揚げとも変わらないでしょう

そしてコレも用意します↓
ごま油!

僕の考えた最強の理論武装によればポテチの袋の中にごま油をドバーすることで
とっても美味しいポテチの出来上がりってわけなんだな…天才かよ…


☆レシピ☆
  1. ポテチを開けます
  2. ごま油を適量加えます
  3. 袋を軽く閉じてシェイクします←ここ重要 堅揚げである必然性がここで生まれます
  4. 食べます
  5. 足りなかったらまたごま油を追加してシェイクします

以上です!!

こんな簡単なことでポテチが美味しくなるだなんて…
参考画像


僕はやっぱり最強に頭がイイみたいです。
コレを気にカルビーの臨時アドバイザーもしくは広報担当になろうと思います


本当に美味しいからね。

僕はカルビーとコラボしてるかどやではなく、日清のごま油しか用意できませんでした。

かどやは100%ごま油なのに対し、日清はごま油とナタネ油でできており、比率は6:4です。

要するにごま油60%でここまで美味いんだからごま油100%でやったら多分宇宙の法則が乱れたりするんじゃないですかね。
いや〜困った困った 

ちなみにごま油の量を適量(ニア・イコール小さじ1)で計算しますと
日清のごま油大さじ一杯(14g)126Kcal * 1/3(小さじ一杯)=42Kcalです。

元のポテチ(この場合は375Kcal)と合わせて412Kcal、ごはん245g=1.5膳分に相当するようです。


よぉデブ。

コメント

人気の投稿