つくってあそぼ 3Dプリンター編

高専生です。まちがった、高専生のでぶりんです

突然だが本題に入るぞ

僕は前回、学校の機材を使ってこんなものを作りました。
これはレーザー加工機でつくったもものですが、我が学科にはコレ以外の機械があってだな…

テレレレッテレー
_人人人人人人人人_
> 3Dプリンター <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

んで、僕はちょっと使って見ようと言う気になって(年末だし)
でも僕は思い立った日に何か実用的なものをモデリングする能力はないので(半ギレ)
既成品のデータを使って3Dに出力してみよう!!って気になりました

今回出力してみるのはNASAが配布してるモデル
気になる人はリンクから飛んでみてね…

僕はハッブル宇宙望遠鏡を選びました!
いざ、出力!!
こんな感じに出力されるはず!!!


一時間目の始まりから出力し始めて、、、できたのがコレ!!!








……うん。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


ちょっと失敗した感じですね…
パーツにくっついてるゴミをなんとかして除去して体裁を整えたのがこちら
まともに使えるのはこれくらい

しかも途中で出力をやめちゃったので一部のパーツが未完成です。


コレをどうしろと…??

とりあえず、組み立てて見ました

ハッブルってこんなんだったっけ???



ちょっっっっっっっっっと今回は残念な感じに終わりましたが、実験室の神様いわく

「新しい3Dプリンタを発注したよ 日本製で いまのより高精細な奴」

なんて事だろうか…



実験室に新しい3Dプリンタが入ったらリベンジしてやろうと思います!
つぎこそミニ宇宙望遠鏡手に入れるぞ!!


コメント

人気の投稿