小川珈琲店:バードフレンドリーブレンド の豆を買ったよ

   ぶりんですぅ。今日、紹介、するのは、小川珈琲店の、バードフレンドリーブレンドです。
香ばしい苦味と濃厚な味わい
いやもう普通に書きますね
カッコつけて写真撮りました
フィルターかけてますので実際の色味とは違います

11/8日前あたりに珈琲豆が尽きて、Amazonほしいものリストであわよくば買ってもらおうと言うなんとも単純極まりない思考回路で記事を更新したのですが、こんな得体のしれないブログにコーヒー豆を送りつけるような心優しい方はいないわけでして。

自分で買っちゃいました。
確かずっと前も買ってた?よな。→美味しい珈琲談話
今回は違う豆を買いました。有機珈琲 バードフレンドリーブレンドのレビューとかそんな感じです
いつも通り実食(!?)と飲んでみました〜


豆で買ってるので当然の如く豆のまま袋に入ってます。
170gです。ちょっと少ないかな?いつも買ってるのが200g単位なんで。
真空パックじゃないです。持ったらガサガサ音がなりますよ〜あ~いいね〜
グアテマラ、ホンジュラス、エチオピア産の豆をブレンドしてるそうです

  • 有機珈琲って??
なんかちゃんとした品質管理の元スゴイ土壌で作った木から成るコーヒーの木から収穫されたコーヒー豆のことらしいッス
  • バードフレンドリーって?
コーヒーの木はもともと樹木の影で育ってたらしく、最近はそれを切り開いて栽培しているらしいよ、でも野生動物が住む場所なくなっちゃう〜!
ってことで、森の影で育てられている木(これにも認定基準がある)で穫れた豆のことらしいです。
パッケージ曰く”商品の収益の一部は世界中の渡り鳥保護活動の運営資金として活用されます”らしいよ なんだか唐揚げが食べたくなる文章ですね

味の特徴はこんな感じ
信じるならば僕好みそうです


早速、開けてみました
香りは…最高です 匂いからして苦い
もしや?って思って瓶に開けて見たら、ものの見事にテッカテカでしたよ


はそのまま食べてみたんですが当然の如く苦い
結構パリパリ音がしました
これはこれはwwwww興奮してきましたwww

ってことで早速淹れて飲んでみました。

確かに香りは高いですし
何よりも苦い
酸味は地味にある程度です
そしてやっぱり苦い
確かにコクもあるし、なんというか重い感じの飲み物です

僕好みのニガニガ重々しいコーヒーでした。やったね

半分くらい飲んで思いつきで牛乳とスティックシュガー2本追加して飲んでみたんですが、それでも消えないコーヒーの苦味。
もう最高でした
個人的には85点くらいの評価です…次迷ったらコレ買います…
最高でした。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
オススメです スデに粉になってるのもあるのでできればどうぞ

コメント

人気の投稿