初めての外付けディスプレイを買いました LG Electronics Japan 22MP47HQ-P

現在使っているパソコンはノート型の13インチです。
最近ちょっと画面が小さいかなぁって思い始めてきて、一念発起して外付けディスプレイを買ってしまいました。

結果、どうだったのか…??っていうレビューです

買った商品はコレ


 どんな感じで使えてるのか?っていう感じの
自分が思ったことをたらたら書いていきます〜

こんな感じで届きました
大きさ比較はNIVEA
わりと薄っぺらい箱でした
開封して机の上にセットします
思ったよりディスプレイ部分が薄い
ガム一枚の横幅よりも小さいです
ただしコネクタ接続する部分は二倍くらい厚め
現在こんな感じでブログ書いてます

ってなわけで早速使用感です

ディスプレイはFHDなだけあって綺麗です
MacBookProが2560x1600の画面を持っていると言いましたが
持っているだけで実際の表示領域というか有効領域は1280x800です
Retinaディスプレイなので高解像度のディスプレイを低解像度的なアレで利用して文字が綺麗にみえるよって感じです

えーつまりMacBookで表示しているウィンドウを外付けの方に持ってくるとわりとちっちゃめに表示されます
逆もしかり MacBookの方にもってくとでっかいまんまです 縦方向の大きさは調整してくれますが


ディスプレイに特に文句はないかな?
でもMacと同じ色味にするのは難しいっていうか色調整がよくわかりません
ディスプレイごとに発色の違いはあるのでそこらへんは妥協ですね




ディスプレイ本体についてです
HDMI miniD-sub接続とオーディオ出力があります
しかし内蔵スピーカーはついてません 注意しましょう
ちなみにそれぞれのケーブルがついてきます 良心的ですね

スタンドも当然ついてくるんですが、自立はしますよ、えぇ

でも結構触ったらぐらつくんですよ…僕怖いんですよ…
精神的にわるいかもしれないです

あと本体設定のスイッチとかはカチカチするやつです
変にタッチできるスイッチとかじゃなくていいと思いました!ここは優秀
でも本体触るとぐらつくの…怖い…

あとこれを接続した状態でスクショを取るとこうなります



実際はこれが横に並んでいます

いまの所それくらい…?ですね 特に悪いところは見当たらないです
っていうかせっかくお金かけて悪いところばっか探すのも自分を不幸にしている気がするのでやめます


それと!Macで使うときに注意です!
Macは基本的に外付けディスプレイと本体同時にDockを出すということはできません
かたっぽだけにだしたいな〜って時は移動しましょう
最近のアプデで移動できるようになったみたいです!


方法は簡単 Dockを表示させたいディスプレイの下にマウスを持って行きます
次が重要です

マウスカーゾルをディスプレイ下部に持って行ってもそこで
あれ?でてこねーな ポンコツじゃねーのコレ
そんなことを言わずに更に鬼を削る勢いでさらに下にカーゾルダウンしましょう
自分の腹に突き刺さる勢いでマウスを引きましょう

さすれば道は開かれん(Dockが移動します)


あと個人的な問題なんだけど
本体にくっついてるキーボードで文字打ちながらデュアルディスプレイはちょっとツライものがあります

外付けディスプレイ購入を考えている方は同時にキーボードも買った方が良さそうです…


以上最初のレポートでした 後に気づいたことがあったらまた更に記事にして更新しまーす




コメント

人気の投稿