MacのFinderのコレの解決方法 解決編

MacのFinderの設定を適当にいじってたらなんかいきなり出てきて消すことができず、有力な情報がないままMacを使ってました…→これ

MacのFinderの右横のわけのわからんこの線ですが、遂に解決方法がわかりました!



土曜日は17歳最後の日でしたが、一日中ベッドで寝てました。
 楽しかったです。
  ______________
  |  (^o^)ノ | < おやすみー
  |\⌒⌒⌒ \
   \|⌒⌒⌒⌒|
      ̄ ̄ ̄ ̄


続きでFinderの右横の謎の線の解決方法です…


んで、謎の線の招待とは?っていう話なんですが、ついにわかりました これでした


ここに変な線が出たFinderの画面があるだろ?
これをこうしてこうやって
解決じゃ。


なんでこんなことができたのか?っていいますと
これ、Finderの機能(そりゃそうだ)っぽいらしくて、しかもオンとオフが切り替えられるらしいよ!
Finderをひらいて一番上の”表示”から”プレビューを表示(or隠す)”っていう項目で切り替えられます。
これですね



それで、僕にみたいになんでかしらんけどよくわからんフォルダでも右の線が表示されるとか、設定した覚えがないとかはFinderの設定を初期化しちゃいましょう。

ぼくは以下のサイトを参考に初期化しました

要するに
  • ホームフォルダの”ライブラリ”を開く
  • ”Preference”を開く
  • com.apple.finder.plistを探して削除する
  • Finderを再度開く
です でもホームフォルダからライブラリは見れないので端末上でやるのがオススメです(???)

まずは端末を開いて後は簡単

$  cd Library/
$  cd Preferences
$  rm -i com.apple.finder.plist

ってやるだけです 僕は怖いのでrm -iを使ってますがめんどくせって人はrmだけでイイでしょう
なおこのファイルは消しても再構成されるので大丈夫ですが、当然の如くFinderの設定が初期化、パァします 注意してね!


僕はコレで解決しました

最後にFinderを再度開いて終了です
option + ctrl + Finderをクリックで再度開く か
option + Finderを右クリックで再度開く か
Command + option + ESCでFinderを選択して再度開く か
Mac自体を再起動してください

これで初期化が完了しているハズです


よかったね〜解決したよ!
あと僕は僕が解決したってだけなんでコレが正しいとは限りません 情報はちゃんと調べましょうね〜
rm -rf / とか紹介しちゃうかもだからね

コメント

人気の投稿