〜Mac mini late2013と、3Dプリンタについてのお話〜

どうも、最近12時に寝れるようになったでぶりんです。
なんでしょうね。
一周回って健康的になりました。
それと課題なんて物は知りません。ワタシワカラナイ。

タイトルの二つはなんの関係もありません。それぞれについて書くだけ!!


今回は至って真面目なお話です。
つってもパソコンの話しなんですけどねグヘヘ。
北海道のシリコンバレーとは僕の事ですよ。覚えておいてください。テストに出ます。


〜Mac mini late 2013〜

Haswell搭載ですね。Intel Iris Graphics積んでくれればグラボなしでいいです。
今はIntel Graphics4000ですから、まぁ、うん。
メモリはiMacのように8GBデフォ搭載がいいなぁ〜。
まぁDVDドライブはなしだろ。今も、これからも。
んで筐体はlate2012と変わらないとおもうね。
特筆することは特にないような......最初からMavericks搭載はマジ当たり前。でもそうなると発売は10月ですか?
買おうかなって思ってるんで、出来るだけいいの。上位機種がいいしなぁ。
Mac miniについてはそれだけ。




〜3Dプリンタについて〜
ほら、最近話題じゃないですか。
家庭にも導入されるようになるだろうだかなんだかって。
で、そんな事があるならばと。僕は予想してみました。

家庭に導入されて必要な物品を作ったら節約になるだとかなんか言われてますね。どっかの記事で見かけました

んで、3Dモデルを販売してネットでダウンロードして出力する.....
そんな未来があるとのことです。


ならさ、3Dモデルの構築できるようになればさらに節約だし自分の作りたい物も作れるしあわよくば起業(?)できるかもね。
ってお話。起業とかそこらへんはまだまだビジュアルが確立してないので可能性だけ。方向としては作りたい物を聞いてそれをデータに起こして....ってかんじ。


この人物がフィギュア化されてないから、フィギュアにしてくれ。
大きさはこれくらいで、縞パンを履かせろよ。胸は気持ち大きめにしてくれ。
とかそういうのができるかもなんです。想像としては。
ってわけで僕、まだまだだけどSketch upとかBlenderとかも勉強するね。

コメント

人気の投稿