四捨五入は完璧な理論です!!

どうも、今日は9時に起きました。
おかげで夕方くらいにお昼寝しちゃった。
でぶりんです。

夏休みの課題とかいうのに結構手間取ってます。
あぁめんどくさい。


まてよ?
これは四捨五入すればいいのではないか!?
そう、四捨五入という理論は深く考えれば
49%終わっていてもそれは1%も終わってないのと同義であり
51%終わっていればそれはすべて、100%終わっているのと同義である。
ということです。
僕はこの理論を利用し、数学課題は半分とちょっと終わらせたところで
四捨五入して課題を終わらせました。
なかなか便利ですね。
これは数学課題につかえたから数学にも適応できるんじゃないでしょうか。
もし出来るとするならば背理法以上に強力な理論です。


それと、久しぶりにゴールドブレンドを飲んだら結構うまかったです。





あとものすごく余談なんですけど。



お腹痛かったです。

コメント

人気の投稿