iOS7をインストール!レビューしてみます

iOS7にしてよかったです。

長文レビューを見る気がない方にはこの一言で。
iOS7インストールしましたでぶりんです。
いやぁいいねぇこれ
出た当初はものすごく嫌悪感でいっぱいだったんだ。
iOS6のまま5使ってやるってつもりさ。
6月のWWDCからきめてた。
でも三ヶ月も期間あると、なかなかいいものに成長するんだねぇ。
ホーム画面はこんな感じだよ。
スライドするのはどこでもいいみたい。
どこを触って撫でてもロック解除。
こんな感じで動画再生画面。
あまり邪魔にならなくなったね?
いい感じにレイヤーの動画処理もしてくれてます。
うぃんどうすエアロかよ。
個人的に、アプリのフォルダが3つ並びになったのは好み。
これ、アプリを130個まで収納できるようになったっぽい。
この画面でもスライドできるから、二画面のフォルダとかにもなることは確実。
これはミュージック。
デザイン的には前のCover Flowの方が好きだったけど、こっちのほうが見やすくていいかもね。
探しやすいし。
通知センターは、こんな感じ。
まぁ、特筆することもないね。
コントロールセンターは便利よぉ。
ロック画面にしてもライトつくから、かなり利便性はあがった。ライトに限り。
あとホームボタンをいたわる仕様になったね。
メールはこんな感じだよ。
キーパットが全体的になんかアレよ。
操作感は相変わらずだねぇ
音量のアレの変更も。さまざまな細かいところが変更されてる。



とまぁ画像つきなんだけど本題はここから。
フラットデザインになってどうよ?
iOSってバージョンあげると重くなるけどどうなのよ?


フラットデザインについては....まぁ、洗練されたデザインならいいけどね。
特に気にしてない。問題はない。
でもSafariのアイコン、ちょっとなぁ.....
それと、カメラ。かなり使いやすいです。
シャッター切る速度が速くなったね。
素早い。
まぁ、それくらいかな。


重くなったとは、まったく感じてないよ!
もたつくこともない。
でもこれは使いこまないとわからんしねぇ
現時点ではいい感じよ








コメント

人気の投稿