1月17日は自分の誕生日でした!調子乗って色々買った日記

1月17日は自分の誕生日でした!
というわけで調子乗って自分への誕生日プレゼントとかいう都合のイイもの買っちゃいました!
やっぱ監獄じゃあ美味しいものがあまり入手できないからですね!
こういう時になんでも買っちゃうのがいちばんいいんですよ!つまりなんでもノリです!
誕生日ノリ!
というわけで僕はブルジョワジーの極みなのでウエハースを買いました。コンビニで。
これは相当なブルジョワジーですね。105円でしたけど。
二年ぶりくらいのウエハースはやけにパサパサしていて唇にやたらくっつきました。
すごく美味しかったです。サクサク。
普通のチョコ味。ブルジョワジーでないウエハースと比べるとチョコ味がちょっと濃厚ってとこぐらいでしょうか。

まぁ僕はやっぱ何度も言いますけどもブルジョワジーな人間なので
コンビニでスタバのコーヒーまで買っちゃいます。
バニラクリームが入ったラテ。正直そこまでバニラって感じはしなかったなぁ。
でも美味しかったよ。普通のラテって感じ。

僕のが生活している寮では冷蔵庫の持ち込みが禁止です。
でも今は冬、窓辺で冷蔵っていうか冷凍していたからかもしれません。
飲んだ時ちょっとシャリシャリしてたもん。
最後に塊残ったし、多分色々問題あったからかなぁ....

でやっぱり僕は最高にブルジョワジーで見栄っ張りなのでちょっと高めのアイス買いました。
普通のバニラではなく塩バニラという選択が僕のセンスに磨きをかけてますね。
これでモテることまちがいなしでしょう。
なんて言ったってシチリアの塩まで使っちゃってますから。
夏に普通のアイスを買っている友人がいたら目の前ですごいドヤ顔で塩バニラ買いましょう。
ウザさと塩の相乗効果できっとあなたは友人から衝突エネルギーをもらうことができます。
「ヘッ、そんなアイスを食べているようじゃまだまだだな!」とかいう掛け声もつくと一層効果的です。

肝心の味のほうですがマジな塩バニラ。
名前に偽りなしでした。
ただのバニラアイスに塩かけた感じ?塩かけたことないのでわかりませんが、そんな感じの味でした。
よくあるバニラアイスと違う点は
塩が練りこまれている点、そしてバニラであろう黒いつぶつぶが見えるといった感じでしょうか。
視覚的に美味しそうだった。バニラビーンズうまうま。

まぁ、窓辺の冷凍庫が微妙な−5℃前後なお陰でしゃりっとしたアイスじゃなくてねろっとしたアイスだったのが原因かもしれませんが。
美味しかったです。




でもね!誕生日だからってこの他にも無駄にAmazonで浪費しちゃったんだ!
届くのが楽しみです。

コメント

人気の投稿