快適なインターネッツライフ

僕ね、寮に住んでるんですよ。

寮でインターネッツ使えるんですよ。
LANケーブルで繋げられるわけですわ。
んでワシのMacBook Proっちゅーパソコン、LANポートないんですわ。
ですから、変換コネクタ買いました。
Ethernet-USB変換プラグ。Apple純正〜!



結論から言えば、使えませんでしたわ。
いや意味わかんないマジで。
僕あんまり詳しくないからわけがわからないよー。
プロキシで認証とかしてるからさ、なんかいろいろ不具合起きて繋がらないみたいよー。
僕の力じゃどうすることもできないから、ね。
使えるけど、今は使えてない
ってことですね。
ちゃんと設定とかしてもらったら使えると思いますよ。えぇ。

耐えきれないのでiPhoneのテザリングオプションつけました。
最初はついてたの。
やることなくて携帯あんまり使わなかったから最初の月は1GBとかしか使ってなかった。
でもね、そこは俺。
月間7GB以上通信したら規制かけるアルヨ!
いろいろ使ってるうちに月7GB越したね。遅さ我慢できなかたねー!
契約解除して、通信し放題プランにしたね!パソコンなかったし!
使いホーダイ。ゴリゴリ。
月に8〜10ぐらいつこうてたね。夏とか秋は。でもね。
さすがわし、調子乗って携帯いじくりまくり〜!

SoftBank>3日で1GB以上の通信した場合は規制かかるアルヨ!
わし、毎日規制かかってたね!
それでも驚き、月12GBぐらい通信してたね。驚き〜


冬休み終わって、パソコン買って、寮の回線使えないね。
テザリングするしかないね〜!




僕は寮の回線が現状、使えない状態。
iPhoneの通信の大体の内訳はたぶん動画サイトが50%だと思う。
だから7GBとか割と余裕じゃね…??とか思って、思い切ってテザリングオプションつけました。
もう動画サイトは見ません。エロ動画も再生しません。
それでも7GBを越えたら、僕はおとなしくWiMAXを契約してエクスタシーな男になろうと思います。

コメント

人気の投稿