紅茶に手を出して見ました!Part2 ブレンダーチョイス

紅茶に手を出してみました!Part2です。
この中の紅茶の上から飲んでみるシリーズ。
紅茶を好きになってみよう!っていう感じのスタンス。
今日は二日目なので上から二番目の「ブレンダー チョイス」です。

コンセプトは「毎日楽しめる本物の味」。トワイニングが誇るマスター ティー ブレンダーの1人、マイケル ライトが日本人の味覚に合わせて厳選。ケニア・アッサム(インド)・セイロン(スリランカ)の3種類の茶葉をバランス良くブレンドしました。 香りと渋みは穏やかでありながら、コクがあり、毎日飲んでも飽きのこない定番の味です。

らしいです。
パッケージはこんな感じ。
僕のイケてるマグカップの裏面。ねこかわいすぎ....
これはBREW FOR 2 MINUTES ですので二分間浸けろってことですね。
僕はあまり紅茶のこと知らないですけど、とりあえずマグカップに入れて、お湯を注いで二分間待ちます。

〜飲んでみました〜

いやいや、匂いがとてもよかったです。
美味しそうな香り。美味しくなかった紅茶とは匂いがちがいますね。
んで、飲んでみてなんですけど、とても飲みやすかったです。
これは昨日の茶葉よりもすきかな...?
さっぱりとして、すごくいいお茶でした。
後味が気持ち悪くない。
今度常飲用に買うとしたらこれかなぁ...?
以外とごくごく飲めました。

5つの味がそれぞれ4パック入ってるんですけど、このティーバック、一つ友達にあげちゃったんですよね。
絶望した!紅茶初心者から美味しい紅茶を奪うえげつない友人に絶望した!むしろ後悔だ!

すごく飲みやすくて2リットルくらい飲めそうでした。
二分間浸けたけど薄かったかなぁって感じがします。
もう少し浸けて濃くして飲んでもよかったかなぁって感じの薄さでした。


で、僕はコーヒーも好きです。
いわゆるお菓子というものもあったらセレブリティ、優雅さ、そして優越感、さらに満足感までもが格段に登場することもわかっています。

僕は大好きなお菓子を大量購入しました。
ロータスのカラメルビスケット。
これ、ベルギーのビスケットです。
すごくサクサクしててほどよい甘さで美味しいです。
ずっと前にどっかで売ってるのかな〜って思って調べてたらどうやら
「コーヒー、紅茶によく合うビスケット。シナモンが効いている。
世界各国のホテル、レストラン、ティールーム、飛行機で利用されている」
だそうで。
一枚づつ個包装なので精神的にも安心です。湿気る心配無いですし。
友達にも布教しやすいですもんね!

僕はお茶飲むときに食べれればいいやって感じで50個入りの袋をAmazonで購入いたしました。

いろいろ写ってますが。
リアルタイム更新の証明。
僕はこれでAmazonさんをヘビーユースすることに決めました。だってすごく気前イイんだもん。
僕が注文したのは確実に50Pの袋です。
でもね、じつはこれ。

50Pかける6袋のできました。
すげぇよこれ。たぶんピッキングの方が間違ってこの箱を発送したんだろうけど...
バーコードよみとって注文している商品と一致しているか確かめる工程がAmazon倉庫で入ると僕が思ってるんですけど、これは確実に間違ってます。
これで登録されてるってことなのかな...?
不思議です。気前のいいAmazonさんありがとう御座います。
「セット商品 入出荷時開封厳禁」の表示があるからそういうことなのかな...?
これはきっと優雅にティータイムを過ごせってことでしょうね。


コメント

人気の投稿