スターバックス ハウスブレンド

今日は紅茶を飲まないでコーヒーを飲みました。
やっぱコーヒーの誘惑には勝てなかったよ...
僕は今までハリオのカフェオールというペーパーレスフィルターを使っていました。
でもあれ、ペーパーがいらないのはいいですけど片付けめんどくさいんですよね。
ペーパーあると摘んでポイって捨てられるんですけど。
金属メッシュに張り付いたり、豆が乾燥したら乾燥したでとても洗うのが面倒だったりで...ちょっと最近敬遠気味でした。
んで、そろそろ新しいドリッパーを買ってもいいかなって考えて買いました。

僕はハリオが一番美味しく淹れられるみたいな妄想に取りつかれているのでハリオのどリーパーと専用ペーパーをAmazonにて注文。
これね。すごくいいです。かっこいいです。
ガラスなので綺麗。インテリアっぽい。
めっちゃ「コーヒー入れてる俺かっこいい///」ってなりますよ!

で、やっぱ高いものは美味しいでしょう。
コーヒー専門店の豆はやっぱ美味しいでしょう。

160gとかいう少ない量ですがなかなかな値段のスタバのこの豆。
やっぱ新品のドリッパーで淹れたいですもんね!!

ちなみに中細挽きです。
こういう挽き方の豆だとペーパーレスはメッシュの目が詰まるのが心配でなかなかつかえないんですよね。
勝手に自己制限かけちゃいます。
ペーパーならそんな心配はないのでこれからの生活が捗ることまちがいなしです。

〜飲んでみた〜





わりと僕好みな味でした!
酸味があまり感じられなくて、結構コクがあります!
ちょっと高い豆でしたが、即決で常飲用に買うと決めるくらいには美味しかったです。
人に振る舞うのを躊躇する感じ...
でもコーヒーの底なし沼に引きずり込むには最適だと思います!
やっぱ美味いものを飲ませるのが一番ですもんね!
「えぇ〜あんな苦汁飲みたくないよぉ〜」とかいう奴にはクオリティのたかいものを飲ませて黙らせるに限ります。
そういう奴に限ってインスタントで粉をドバドバ入れてるからなぁと僕は思いました!!

美味しいコーヒーを久しぶりに飲んでちょっと賢者みたいなソムリエ入ってますが、僕は大丈夫です。
コーヒーと紅茶のハイブリット人間になろうと思います。


明日はちゃんと紅茶飲むよ!

コメント

人気の投稿