MacBook Pro late2013 13inch買いました!

MacBook Pro Retina 2013モデル、購入いたしました〜!
ついにMacですね、うっほ!
ねぇなんでMac買ったの?ねぇなんで?とか結構聞かれておりますね。
うるせぇ!
最初に触ったパソコンがMacだからだなんて言えないだろ!
ジョブズ好きだからとか言えないだろ!


……まぁ他にもいろいろ理由はあるんですが。詳しく語るほど見苦しくなっちゃうので。
なんでMac買うのに理由が必要になるんですかね………

スペック!
僕は13インチのミドルモデルを買いました!
メモリが8GB、ストレージが256GBのモデルです!
CPUはHaswellモデルのi5,デュアルコアですがハイパースレッディング?まぁIntelの技術を使って論理コアでは4コアになってます。4コアならいいや。
付属品など。
ACアダプタ、薄っぺらい説明書、延長アダプタです。
Magic Mouseも同時に購入しました。
薄っぺらいマルチタッチのマウスです。Bluetooth搭載。
やっぱRetina綺麗〜!ってことで。
簡単すぎて開封の儀は割とあっさり……


使用感!
バッテリーは持つで!Haswellって省エネなんだぜ!
あとSSDマジ早い!
すっげぇ素早いドライブってのはあながち間違いじゃない。ってかマジ。本気で早いですね。
全体的にパソコンの性能を向上させるのはCPUパワーじゃなくてSSDだったりして……そう感じました。
あとトラックパッド使いやすい。ジェスチャー最高だね。サラサラしてていいです。
それとキーボードは打ちやすい!かたかた!バックライトついてるのが地味にいい機能。
これより打ちやすいキーボードはあるのでしょうけど、日常生活にはこれで十分……
バッテリー持つの巻。
通常使用であれば電池持ちのいいタブレットを持ってる感じ。
あと薄い。薄い。2cm弱しか厚みがないね。
ディスプレイ開いたらさらにうすくなるよ。いいね。机との間に変な段差できなくていいです。

Retinaディスプレイについては!?
とても綺麗ですよ。にるにる動く高精細な絵。なんというか、語り絵みたいなのあるじゃないですか。
そんな感じ。iPadAirと似た感じです……
一眼レフで撮った写真を壁紙にしてるんですが、いやいいです。
何がいいって一眼レフであることの嬉しさを出力できる。見た光景をそのまま切り取って、保存している感じです。
フォトスライドショーやったときに、何回も見た写真のはずですがまた新たな発見がありました。記憶の中から呼び出したって感じで黒歴史とかいろいろがフラッシュバック。
かっこいい。
Retinaうっほとか言って、ブログ書くのが捗るぜ〜っていってたんですが、LANポートないからこの薄さなんですね。MacBook Pro。
僕はこのMacを購入した後に学生寮に収監され、Wi-Fiへ接続できた時間はわずか12時間ほど。束の間でした。

インターネットがパソコンで使えない、そのためブログを書く気力はベットの下ぐらいに気づかれない場所にいきました。要するに消えかけてました。
今日は気晴らしに近くのお好み焼きとか作ってくれる店に行ってだらだらしてました。
その家の猫に構いすぎてひっかかれて怒られました。にゃー。
それでお茶をがぶ飲みしてたらブログのこと思い出してって感じですね……


寮のインターネット回線はいろいろ制限があるそうです。(もともと学業用だからな)
ブログさえかければいいんですけども……Mac使いこなしていきたいですね。

つまり、Ethernet-USBコネクタ変換アダプターを購入したんですねッ!もちろんAmazon!!
Apple純正ですよ勿論ッ!


それも届いたらもう少し、深いレビューを書こうかな〜って思ってます!

コメント

人気の投稿