ものすごく自由な一日を過ごしました!!あとカメラについての葛藤

午後二時に胸に乗っかっていたおにぎりの熱さで眼を覚ましました。

いつもより早く寝たはずなのに.....12時間睡眠ですよ。まったくもう。

おにぎりは美味しかったです。



年末年始なので新年祝いというか、なんとイイますか
ほらお若い方々は親族の類から良い物を貰えるじゃないですか、ピロピロのした有名人物が描かれたアレ。
まぁそんなこんなで自分は学生です。
アレを貰いましていつにもましてちょっとリッチな財布なわけですよ。
ほんのちょっとだけリッチ。
いつもより変わったことにお金を使おうと思って
「あっ写真撮りたいなぁ」とか思ったわけです。
んで僕はなぜかPENTAXを選択しました。
理由は父親のカメラがPENTAXのK-rというモデルだから。
安直な理由ですね。
いつものようにAmazonでだらだら見ています。
自分の財布に合わせたものがないかな-って。
PENTAX Q10
 コレがいいかなーって思ってたんですよねぇ。
価格もそこそこですし。
でも僕はなんとなくわかります。
カメラのことは全くわからないけども
撮影素子がコレは一眼レフに比べて小さい...ッ
今のiPhoneより確実に質が向上することは眼に見えてます。
画素数も多いです。
望遠レンズとか使わないから個人的にはコレがいいんだけども(価格的にも)
普段適当な写真しかとってないからコレでいいんだけどもッ
ミラーレスとかよくわからんけどもいい写真撮りたいよぉぉぉおお

やっぱり良い物ほしいですよねぇ。
いい写真撮りたいです。
適当にとってもめっちゃ綺麗でいい色味が出て欲しいんですよ。
ピントが思い通りになって欲しいんですよ。iPhoneのAFは遅いです...使い方悪いのかも知れないけど。
お父さんの一眼レフを修学旅行用に貸してもらった時すごく感動しました。
キュキュッカシャッ。そんな感じでデジカメより格段にイイ写真が取れました。
プリントした時めっちゃ綺麗に出力されてましたもん。
すべてオート設定で何も考えずにシャッターボタンをカチャカチャ押してただけでしたけどね....
機器の差ってやっぱすごいですよね。
やっぱ一眼欲しい。
ぎゅって握ってフォーカスが合うシャシャってモーター音を自分のものにしたい。
幸い僕の学校は郊外にあります。
自然が溢れてます。いい素材が沢山なんですよねゲッヘヘヘヘ

この牛達は祖母宅の近くのお宅の牛。Pentax K-rでとった写真です。


いい感じじゃないですか。適当にとってもこうなんというか色がいいんですよね。
あと細かく映るし。一眼いいですよね。
僕は一眼レフがいいと思いました。Q10よりもうちょっといい感じの。


このカメラでもいいかなって思ったんですけど、価格的にちょっときついかなって。
これくらいの価格出すなら後少しで一眼レフが手に入りますので一眼にしようかなって思います。
あくまでもPENTAXにこだわります。Nikonなんてわかんないし。SONYとか全く知らないし。
謎のPENTAX信仰しますよ。
そこでこのモデルいいんじゃね!?って思ったのがこちら。

僕はズームレンズとか使わなくてもいいので、レンズキットというレンズ一つだけのキットになります。それですとK-30が4万5000円程度なのでなんとか大丈夫なのかなって...
K-50とK-30の比較を見てみると大した違いは僕にはわかりませんでした。
何より引用しますが
"K-50の位置づけ的にはK-30の下位機種とされていますが"
という文章です。K-50のほうが高いんですね何故か。
同じレンズキットの場合です。

個人的には上位機種が下位機種より安く手に入るのなら買っちゃいましょうですね...
父親がズームレンズ持っているので、同じPENTAXですからレンズは使えるはずです。


でもお金の問題的にも買うのはキツ目かなぁ...でも少しお小遣い我慢すれば手に入る価格だなぁなんちゃって思ってます。
ほしいなぁ。






!?


ちょっとSONYのミラーレスにもいいのがあって心が動いたり。

コメント

人気の投稿