ブログ書く気が失せていく日常....でも頑張るよ

結論:太字だけ読むとわかりやすいです。


iPhoneでテザリングしてもbloggerにアクセス出来ないと知った僕。
せっかくテザリング契約を結んで7GBの制限に身を投げたにもかかわらず
この有り様です....チト悲しい。

まぁiPhoneでブログを更新できないこともないのですが、あまりモチベーションが上がりませんよね。
キーボードでカチカチ文章を書きたいのです。

知ってるかぎり、僕の周りでブログを年単位で続けている方はいません....
もちろん知り合いに限定してなのですが。
まぁなかなかいませんよね。
僕は結構文章を書くのが好き(国語は苦手、なんでだろ)なんです。
日々の雑感とかでも適当にまとめてあとから黒歴史として見れればいいなぁって感じで中学一年生になったときに記念に開設しました。

中学生デビューみたいな感じも少々ありますが、むしろそれが大半でしたね。
今は高専(=高校生)一年生なので四年目?
もうすぐ進級なので五年目に突入しそうですし。
ここまでブログを続けているって結構暇人なのかなぁっておもったりします。
だってわざわざiPhoneから更新するくらいだしね。

そういえば、話がコロコロ変わりますがiPhoneってなかなか長文を書いたつもりにならないんですよね。
ですからなんかの機会にパソコンで(iPhoneで書いた記事)見るとなかなか文章があってびっくりします。
びっくりするほどユートピア!!

ここまで書いてきて何が言いたいかって言うと、せっかくパソコンを買ったのに自分のちょっとした自慢のような、自身の塊、成長記録であるこの無駄なテキストと写真の塊のこのサイトが更新できないのはちょっと落ち着かないかなって思いました。
書かなくていいようなことでしたね.....

たまーに友達のWi-Fiに接続させてもらったりするのですが、その時に細々と書こうかなって思います。
今それで書いてるし。
んで、おもった。文章書くならやっぱ高精細ディスプレイは捗ります。
書いてて飽きないですもん、すごくくだらない駄文ならどこまでもかけます。
すごくかけます。
楽しいです。


僕の高専からちょっと離れたところ、むしろ高専が都市部から離れているのですが。
ちょっと行ったところは割と都市部なわけですよ。
んで僕はコーヒー大好きです。
都市部にはだいたいカフェってありますよね。
カフェって無料のWi-Fiが開放されてたりしますよね。
もう週一に更新頻度下げてそこでまとまったエントリかこうかなって.....
アァッすごい駄文になってきた.....


と、こんな感じにMacBook Pro Retinaモデルは文章を書くのに適しています!!
いつもよりキレのある文章がかけるようになるかも!?
文章だけでここまで長ったらしくブログを書いたのは初めてかも!!
すごいよ、すごく文章かけるよ!
鼻で感じるわさび警報機を作ってもノーベル賞がもらえるくらい、素晴らしい論文を書けるようになるかもです!!

コメント

人気の投稿