コーヒーだけじゃなくて、紅茶にも手を出してみました!

コーヒー豆を奮発してブルーマウンテンブレンド買ったけど期待するほど自分の期待に沿わなかったのでちょっと後悔してまつ。
ブルーマウンテン自体は日本人好みとか言われてますけど僕は日本人じゃないのでしょうか??
ブレンドですし、どれくらい配合しているかわかりません...

さてそんなことよりも。
コーヒーが好きと言ったら
「は!?バッカじゃねぇ〜の?紅茶だろ常考」
と突っかかってくる輩は必ずいます。僕の友人です
iPhoneかAndroidどっちがいいかみたいな感じですね。

使ってみないとわからないわけでして。
「紅茶とかwww適当にお湯にぶち込んでwwwwのめばいいやんwwwwwテラほうじ茶wwww」
な僕が紅茶の美味しさをわかるわけがないんですよね。
コーヒー豆を挽かずに抽出するのと同じくらいの愚行です。

友人曰く「リプトンは美味しくない」「ちゃんと淹れれば美味しい」
との言葉をずっとまえにいただいていました。
何度も何度も言いますがこれは同じくコーヒーにも言えることです。
ちゃんとした淹れ方と美味しい茶葉使えば紅茶の美味しさがわかるだろうと...

リプトン?のわけのわからん茶葉で「ほうじ茶wwwwドッバドバwwwwwジャンピングwwww」とかやってたのが紅茶界で言う苦味?渋み?を出す原因となってたのかもしれませんね。
というわけで紅茶界に入国するために僕はいろんな茶葉を買いました。
日替わりで飲んでいきます。

豊かな香りのセイロン茶をブレンドした、親しみやすい味わい。全体的に色、味、香りのバランスがとれた端正な紅茶で、ストレート、レモン、ミルクなど何にでもあい、お食事やスイーツのお供に幅広くお楽しみ頂けます。
パッケージはこんな感じでした。
BREW FOR 1 1/2 って書いてあるので一分半浸けろってことですね。
いままでは「好きなときに取り出すわwwwwwウェッマズッ」だったのはここが間違っていたんでしょうね....
それよりこのマグカップ、イケてると思いません?

〜ちゃんと淹れて飲んでみた結果〜
ちゃんとした紅茶を初めて飲んだ紅茶童貞にレビュー致せっていわれても、できませんよ。
他のちゃんとした紅茶は飲んだことないですし...
まぁ、商品紹介にあったとおり親しみやすい味わいですね。マジで。
美味しくない紅茶は飲んだ時になんかつっかえる感じがあったんですけども、これはなかったです。美味しかった。カステラとか食べたくなってくる感じのあじでした。
美味しくない紅茶を入れるゴールド免許所持の僕としては、免停になれるくらいの出来ではないでしょうか。

この他にも茶葉が4つ、あります!
いろんな味を楽しもう的なパックですね。
ブログ書きつつリアルタイムで写真を撮る偽りのない人間

今回は紅茶を好きになるのが目的と、僕の好きな茶葉を探すために飲み比べするのが目的ですのでセイロン オレンジ・ペコはこれくらいのレビューにとどめておきます〜

飲みやすくて、美味しいかったです!紅茶苦手は克服できそう...これでイギリスにガールフレンドがゲフンゲフン



この記事を書いたあとにリプトンのイエローラベルとかいう、とりあえず買ってみた紅茶のんだら友人の言いたいことがわかった気がします。リプトンはなんか好みじゃない...口の中が発酵している感じですね。ルイボスティーは大丈夫なのに、なんででしょうか...

コメント

人気の投稿