紅茶に手を出してみました!Part4 アールグレイ

紅茶に手を出してみたシリーズの第4回目!
さっさと終わらせようと思っていたらなかなか時間がなくて書けなかったマンです!
今回は四回目ということでアールグレイ!!とかいう紅茶を飲んでみようと思います!!

アールグレイ
ベルガモット(柑橘類の果実)独特の爽やかな香りが魅力のブレンド。ブレンド名は、英国首相アール グレイ伯爵の名を冠したもの。ミルクとあわせると香りのよさが引き立ち、まろやかな味に。アイス ティーにしても、紅茶の色がにごりにくく美しい水色で、爽やかな香りをお楽しみ頂けます。
 らしいです。飲んで見るに越したことはありません。
BREW FOR 1 MINUTE ですので1分浸けます。
あら意外と短い時間ですね。紅茶通の方は自分の好きな時間でどうぞ....

〜飲んでみた〜
まぁさすがですね。
パックを開封した瞬間に柑橘系のにおいがしました。
オレンジ?っぽい香りがしててよかったです。
紅茶としては少し酸っぱい感じがしたので不思議な味わいでしたね。
口の中がさっぱりとします。


僕はそれくらいの時間に飲むと落ち着けるような味だと思いました。
でもこれはちょっと癖があるから好みがわかれるかもですね!
僕はダージリンとかのほうが好きですね!
飲めないほど嫌いでもないって感じです。気分転換したいときに飲むかもしれない紅茶でした!!

コメント

人気の投稿